ブログ

土曜日の活動風景^_^

こんにちは^_^

最近は雨降りが多く、気圧の変化で体調を崩したり、疲れやすかったりする様です。

お子様達の精神的にも変化が出やすい時期ですので、上手に気分転換しながら、この時期を乗り越えたいですね(^_-)

今日は、土曜日の活動をお伝えします^_^

シュウエール新松戸では学習支援をメインにおこなっておりますが、平日も学習支援の他に、工作をしたり身体を動かすゲームをしたり、色々な活動をしています。

そして、土曜日は近くの交流会館へ移動をして、ダンスや演劇を取り入れたSST(ソーシャルスキルトレーニング)の活動をしています。

上手に踊るとか演技をするということではなく、リズムに合わせて身体を動かしたり、簡単な演技を実際にやってみる事で、相手との距離感を測る練習に繋がったり、自分を表現する事に繋がったり、コミュニケーションのトレーニング、相手を感じるトレーニング、また、日々の発散などなど、色々な事に繋がっていきます。

また、来月からは土曜日に公園に行ったり、少し大きな工作をするなど、イベントも少しずつ組み込まれていきますので、普段、土曜日に通われていないお子様も、是非、参加して欲しいなぁと思います^_^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る