ブログ

4月より開所!笑顔いっぱいな毎日です^_^

皆さん、こんにちは^_^

シュウエール新松戸の逸見です!

4月1日より開所をしました当事業所、毎日、10名ほどのお子様が元気いっぱいお通いいただき、学習をしたりSSTの取り組みをしたり、ダンスや演劇、ゲームなど、色々な事を通して、楽しい時間を過ごして頂いています。

開所当初は、お子様も初めての場所で緊張していたり、はじめましてのお友達、先生に戸惑いのある子もいましたが、少しずつ慣れてきたのか、落ち着いて活動を出来るお子様が増えてきました。

大人でも新しい事を始めるときは、ワクワクした気持ちと同時に緊張やストレスを感じるものです。

色々な事にとても敏感で刺激を受けやすいお子様にとっては、新しい場所に身を置くことは、一つの冒険とも言えるかもしれませんね。そんな冒険に第一歩踏み込めただけでもハナマル^_^

毎日、元気いっぱい通って下さるお子様の顔を見ると、とても嬉しく思います。

信頼・優しさ・思いやる心・感謝の気持ち・自信・向上心などなど、お子様との関わりの中で生まれるものは数えきれないほど、沢山あります。

お子様の笑顔を第一に、シュウエール新松戸がお子様にとってより良い居場所となる様、スタッフ一同、サポートさせて頂きます。

スタッフの紹介や、お子様の活動風景なども、これから投稿していきますので、お楽しみに^_^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る